2月ライブ&イベント

今月末に2本イベントがあります。


1本は自身主宰バンドfleder mouseの2回目の企画ライブ
前回同様、荻窪vlvet sunにて。


今回はゲストバンドを呼んでのツーマン


ゲストには
Medicine Bone(サム・ベネット/ケネス・シマ)


ケネスとは去年サマソニに一緒に行って以来の仲。
以来ことあるごとに一緒にやろうよ!
と言いつつ機会がなかなか作れないでいたので
今回はタイミングもあい一緒にできて、すごくうれしい


しかも「新しいブルースユニット組んだから、そのユニットで出るよ!」
http://myspace.com/medicineboneband


てメンバーにサムさんいるし笑


実は、サムさんには今後どこかのタイミングで


fleder mouse -featuring- Samm Bennett


をやろうと本人にも話しをしていたので
思わぬタイミングでの実現となりそう。


今回はそれ用の曲を作っている時間はなさそうなので、
サムさん&ケネスをゲストに迎えて即興で1曲やろうかな
即興で十分魅力ある演奏になると思うので必見です。


fleder mouse 企画は毎月末の金土日のどこかで開催!
僕の気になるバンド、ユニット、ヒトビトを順に呼んでいこうと思っています


今回来られない人も1年通して月イチ荻窪vlvet sunにてレギュラーやるので
気になるアーティストが一緒に出る時にでも合わせて観に来て下さい





さて、
今月もう一つはマンガのイベント。
吉田アミさんと不定期開催で今年から始めた
トークイベント『マン語り』の第1回目。


正確には第2回だけど1回目は新年会も兼ねた
2009年総括イベントだったので本格的に開催するのは今回が一回目。


1回目の今回は「クッキングパパ特集」




今日クッパパ108冊+クッキングボスの109冊を二人で抱えてジョナサンで打ち合せしてきましたよ笑


100冊以上あるマンガの話しなんてネタがつきず
いつまでも話しが終らないので、
メモ用に使ってたPCの電池が切れたところで打ち合せ終了。
のべ3時間半。。


クッパパはおもしろいね!


イベントはかなり良い出来になる予感


当日までに予約もらってる人にはもれなく
velvet sun店長が3週間前に仕込んだ「コーヒー酒」(クッパパ2巻参照)を
振る舞いますので遊びに来るときは絶対予約を!


イベント終了後、velvet sunで懇親会も予定してるので合わせてご参加ください。懇親会参加に別途料金はないのでぜひ




2/21(日)
「マン語り vol.1 -クッキングパパ特集-」
吉田アミ×中村賢治
荻窪velvet sun
open:16:30〜
start:17:00〜
料金:1000円+1D ※差し入れ歓迎




2/27(土)
@vlvet sun
時間:19:00〜
料金:1,500円+1D


○fleder mouse
中村賢治(sax)
山口廣和(g)
種石幸也(b)from:Gnu
小越啓史(dr) from:Lo-Fi


○Medicine Bone
Samm Bennett
'Junior' Ken Shima


myspace.com/medicineboneband
myspace.com/junior.ken
myspace.com/sammbennett